B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

「あんまりいい思い出がない…」野球女子インフルエンサーが語る少年野球時代と高校卒業後に野球を辞めた真相|女子野球

「あんまりいい思い出がない…」野球女子インフルエンサーが語る少年野球時代と高校卒業後に野球を辞めた真相|女子野球

「あんまりいい思い出がない…」野球女子インフルエンサーが語る少年野球時代と高校卒業後に野球を辞めた真相「てんかんは表向きの理由なんです」
…習の果てにたどりついた甲子園のマウンドとイチローとの対決秘話など、女子高校野球時代について聞いた。後編では野球との出会い、そして、高校卒業後の野球人生…
(出典:集英社オンライン)

 松本里乃さん、通称”まつりの”さんは、TikTokで110万人ものフォロワーを持つ人気の野球女子です。彼女の前半の人生について話を聞いたところ、なんと過酷な練習を経て甲子園のマウンドに立った経験があるとのこと。まさに野球の女子版ロッキーのようなストーリーですね。彼女は女子高校野球時代に様々な困難に立ち向かいました。一度は挫折しかけたこともありましたが、めげずに努力を続け、甲子園のマウンドに立つことができたのです。その甲子園での経験は一生忘れられないものだったそうです。さらに、彼女は甲子園とは別の舞台で、なんとイチローさんとの対決を果たしていたとのこと。まるで夢のような経験ですよね。彼女はその時のことを「一瞬だけでもイチローさんとプレーできたことが、人生の宝物」と語っていました。
 後半では、まつりのさんと野球の出会いについて話を聞きました。彼女は小さな頃から野球が大好きで、友達と一緒に公園で野球をして遊んでいたそうです。その情熱が高まり、地元の野球チームに入団し、本格的に野球を始めたのだとか。そして、高校卒業後の彼女の野球人生についても聞かせてもらいました。彼女は大学に進学し、女子野球部で活躍する一方、TikTokでの活動も続けています。まさに多忙な日々を送っているようですね。彼女の野球への情熱と努力は本当に素晴らしいです。これからもまつりのさんの野球人生に注目して応援したいと思います。彼女の活躍は、野球をする女子たちに勇気と希望を与えてくれることでしょう。


(出典 kawa2496.hatenablog.com)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA