B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

選手と監督を兼任 運営資金調達までこなす学生 佐賀大学野球部|大学野球

選手と監督を兼任 運営資金調達までこなす学生 佐賀大学野球部|大学野球

 佐賀県内のスポーツやスポーツに関する話題をお届けするかちスポです!今回は注目のチーム、佐賀大学硬式野球部にスポットを当てます。このチームはまだ創部から6年目と若いですが、なんと選手が兼任で監督を務めているんです!そう、彼らはいわゆる「プレイングマネージャー」なんですよ。
 このプレイングマネージャー制度では、選手がチームの練習メニューや戦略などを考案するだけでなく、運営のための資金調達までこなします。まさに一人で何役もこなす学生の姿には感心を禁じ得ません。彼らは選手としても監督としても能力を高めて頑張っていく決意をしているんですよ!まさに一石二鳥ですね。さらに、佐賀市出身の佐賀大学硬式野球部の高重敬太さんは4年生として活躍中です。彼がプレイングマネージャーとしてチームを牽引しているお手本の存在です。佐賀市から誇る若き野球選手が自らの能力向上のために奮闘している姿は、地元の人々にとっても励みになることでしょう。
 このように、佐賀大学硬式野球部のプレイングマネージャー制度は他の大学の野球部と比較すると非常に異例なものです。しかし、若いチームであるからこそ、新しい試みに挑戦できるのかもしれません。彼らの取り組みは、将来の野球界にも新たな風を吹き込むかもしれませんね。今後も佐賀大学硬式野球部のプレイングマネージャー制度の成果がどう発展していくのか、注目していきたいと思います。このように若いチームの活躍は、県内のスポーツ界にとっても大いに刺激となることでしょう。佐賀県のスポーツ界には今後も注目が集まりそうですね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。