子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

インドネシアが独立リーグへ 東南アジア初のプロ野球球団|独立リーグ

インドネシアが独立リーグへ 東南アジア初のプロ野球球団|独立リーグ

インドネシアが独立リーグへ 東南アジア初のプロ野球球団
 野球の独立リーグ、ヤマエグループ九州アジアリーグは27日、インドネシアの新球団が来季から準加盟することを承認したと発表した。球団によると、東南アジ…
(出典:共同通信)

 野球の独立リーグ、ヤマエグループ九州アジアリーグは、新たな球団が来季から準加盟することを承認したと発表しました。この新球団は、なんとインドネシアからやってくるそうです!東南アジアでプロ野球チームが発足するのは初めてだとかで、これは大いに注目されることでしょう。
 この新球団の目標は、競技の裾野を広げること。まさに野球愛が止まらないんですね!そして、この新球団は佐賀県内に拠点を置く予定だそうです。どんな素敵な球場が作られるのでしょうか?佐賀県の地元の人々や野球ファンは、ますます楽しみが広がりそうですね。現在のリーグに所属している4球団と比較して、新球団は年間24試合を予定しています。これはリーグの試合数の約3分の1に当たるんですね。新たなチームの参加によって、リーグ戦の規模も一段と大きくなりそうです。そしてなんと、2025年シーズンからは正式にリーグに加盟することを目指しているそうです!まだ準加盟ではありますが、今後の活躍に期待ですね。この新球団の選手たちは、インドネシア代表を中心に、フィリピンやパキスタン、スリランカの選手で構成される予定だとか。さまざまな国の選手たちが一堂に会してプレーする様子は、まさに国際交流の舞台になりそうですね。気になるチーム名や監督の発表はまだされていませんが、これからますますこの新球団の情報が注目されることでしょう。佐賀県内や東南アジアの野球ファンにとって、これからの展開がますます楽しみですね!


B-Baseball.com会員登録はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。