B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

青葉ベースボールアカデミー 全国大会でベスト12 大舞台でも臆せず躍動|中学野球

青葉ベースボールアカデミー 全国大会でベスト12 大舞台でも臆せず躍動|中学野球

 青葉ベースボールアカデミーは、青葉区内の中学校野球部に所属している生徒有志による部活動補充型クラブです。彼らは最近、8月上旬に岩手県で開催された「第6回全国中学生野球大会in岩手」に出場し、見事に全国ベスト12入りを果たしました。この大会は、中学野球の集大成として位置づけられる大会の1つです。各都道府県から予選を突破した48チームが出場し、12ブロックに分かれて一次リーグを戦いました。青葉ベースボールアカデミーは、一次リーグで秋田県代表、埼玉県代表、そして岩手県代表に勝利し、1位で決勝トーナメントに駒を進めました。彼らがこの大会での成功を収める前にも、5月には平塚市で行われた「あじさいリーグ中学生野球大会」で初優勝しています。この勝利によって、青葉ベースボールアカデミーは神奈川県代表として全国大会に出場する権利を得ました。これらの成績からも分かるように、青葉ベースボールアカデミーは非常に優れたチームであり、地元や県内での試合においても強さを見せています。彼らは指導者である坂脇寛人代表の指導の下、日々の練習に励んでいます。青葉区内の他の中学校の野球部とも交流を深めており、彼らの活躍は地元の中学生たちにとっても大きな刺激となっています。彼らが全国大会での成功を収めることで、地域の中学生達に夢や目標を与えているのです。これからも青葉ベースボールアカデミーは、地元の中学生たちにとって憧れの存在となり続けるでしょう。彼らの活躍には今後も注目が集まりそうです。


(出典 topics.smt.docomo.ne.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA