B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

野球 社会人日本選手権四国予選=JR四国白星発進|社会人野球

野球 社会人日本選手権四国予選=JR四国白星発進|社会人野球

 社会人野球の日本選手権四国予選が、高知市の春野球場で開催されました。この予選には、JR四国、アークバリア、四国銀行(高知)の3つのチームが参加しました。1次予選リーグでは、1試合のみが行われました。この試合では、JR四国がアークバリアに八回表終了時点で6-0という大差で勝利しました。しかしながら、降雨のためコールドゲームとなりました。
 2次予選へ進むためには、2回戦総当たりの1次予選リーグで上位2チームに入る必要があります。上位2チームは、9日から11日まで行われる2戦先勝方式の2次予選に進むことができます。そして、2次予選の勝者が、11月3日に開幕予定の日本選手権への出場権を手に入れることができます。
 この日の試合で勝利したJR四国は、都市対抗大会に続いての出場を目指しています。香川オリーブガイナーズ出身の近藤選手は、7回2安打無失点という好投を見せました。また、美濃選手も2ランホームランを放つなど、打線も活発でした。結果として、JR四国チームは合計で10安打を記録しました。JR四国と四国銀行の試合は予定されていた4日に延期されました。これによって、両チームは再び対戦の機会を得ることになり、さらなる熱戦が期待されています。日本選手権出場をかけた激しい戦いが続いています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA