B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

社会人野球 守り続けた、日産の灯 野球部活動再開|社会人野球

社会人野球 守り続けた、日産の灯 野球部活動再開|社会人野球

日産自動車野球部の休部から14年が経過し、活動再開の知らせが社会人野球界に広まると、多くの人々が希望の光を感じました。日産野球部は1959年に創部され、その歴史の中で都市対抗野球には計29回も出場しました。特に、第36回大会(1965年)で初めて出場し、その後も多くの大会で活躍しました。
日産野球部は、多くのプロの選手を輩出したことでも知られています。例えば、川越英隆選手(オリックスなど)、押本健彦選手(ヤクルトなど)、梵英心選手(広島)、高崎健太郎選手(横浜)など、彼らは日産野球部での経験を活かしてプロ野球の舞台で活躍しました。日産野球部の最も輝かしい瞬間の一つは、第55回大会(1984年)での初優勝です。この時は10回目の出場でありながら、強豪チームを相手に見事なプレーで優勝を果たしました。さらに、第69回大会(1998年)でも2度目の優勝を飾り、その実績が野球界に大きな影響を与えました。休部期間中、日産自動車野球部は多くの苦難を乗り越えてきましたが、その経験が彼らをさらに強くし、再度の活動再開を果たすことができました。これからの日産野球部の活躍に期待が高まります。彼らの復活は、企業スポーツの価値が再び問われるきっかけとなるかもしれません。彼らのプレーを通じて、多くの人々が新たな希望と勇気を得ることができるでしょう。


(出典 column.sp.baseball.findfriends.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA