B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

通算29本塁打を誇る山陰のスラッガー、三刀屋・高野颯太に吉報届くか|高校野球

通算29本塁打を誇る山陰のスラッガー、三刀屋・高野颯太に吉報届くか|高校野球

通算29本塁打を誇る山陰のスラッガー、三刀屋・高野颯太に吉報届くか
…日本高校野球連盟は1日から、プロ志望届の提出者を公表している。 初日から18人が名を連ねたが、そのなかに三刀屋(島根)の高野 颯太外野手(3年)の名もあった。
(出典:高校野球ドットコム)

日本高校野球連盟は1日から、プロ志望届の提出者を公表している。初日から18人が名を連ねたが、そのなかに三刀屋(島根)の高野 颯太外野手(3年)の名もあった。高野選手はU-18の1次候補に選出されていた逸材で、夏の島根大会では初戦で石見智翠館に敗れたものの、高校通算29本塁打をマークするなど、スラッガーとしての実力を示してきました。その才能と実績から、プロ志望届を提出することになったのです。
高野選手は巨人・浅野 翔吾外野手(高松商出身)に憧れていて、「山陰の浅野」という異名がついています。浅野選手はホームランを打つことで知られており、高野選手も同様にホームランに対してこだわりを持っています。彼の176センチ、92キロという恵まれた体格から、鋭いスイングで打球を飛ばすことができるのです。取材時には高野選手はロングティーでも、木製バットながら豪快な打球を飛ばしていました。その非凡な打撃能力は一目瞭然で、将来のプロ野球界での活躍が期待されます。
ただし、プロ入りを目指す野球選手には、打撃だけではなく、守備や走塁などのスキルも求められます。高野選手もこれまでの経験から、守備力や走塁能力を高めるための努力を怠りませんでした。彼の練習熱心さと向上心は、将来の成長に大いに繋がるでしょう。また、他のプロ志望届提出者と比較すると、高野選手は若干の短所もあるかもしれません。例えば、プロ入り後の身体への負担や、打率の向上などです。しかし、彼はそのような課題もしっかりと意識し、克服するために練習に励んでいます。結局のところ、高野選手のプロ入りは決して簡単な道ではありません。しかし、彼の持つ才能と努力を考えると、将来の成功が期待されることは間違いありません。プロ志望届の提出は、彼にとって新たなステージへの挑戦の始まりとなるでしょう。これからの彼の活躍に注目です。


(出典 www.sanin-chuo.co.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA