子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

少年野球でバッテリーの2人、対戦なるか 履正社の西と鳥取商の荒川|高校野球

少年野球でバッテリーの2人、対戦なるか 履正社の西と鳥取商の荒川|高校野球

第105回全国高校野球選手権記念大会に出場する履正社の西稜太選手(3年)は、大会2日目の初戦である鳥取商との対戦に向けて、非常に意気込んでいます。西選手は鳥取市で生まれ育ったため、この試合は彼にとって特別な意味を持っています。対戦が決まると、鳥取の友人たちからのLINEが相次ぎました。特に、三つ年上の兄からのメッセージは西選手にとって大きな励みになりました。「自分の思うように思い切ってやれ」という兄の言葉は、夏の甲子園に出られなかった兄の思いを背負う西選手の心に響いたのです。さらに、鳥取商のベンチ入りメンバーには「旧友」と呼べる存在もいます。背番号11の荒川真裕投手(3年)は、西選手とは小学校時代からの付き合いで、同じ少年野球チームに所属していました。西選手はエースピッチャー、荒川投手は捕手としてバッテリーを組んでおり、二人で全国大会で上位に入るという経験もありました。彼らの対戦が現実化するかどうかは分からないですが、西選手は「大阪まで来て野球に打ち込んできたので、打たないといけないですね」と目を細めながら語っています。一方、荒川投手は「西を意識していますが、試合になったら意識しないで投げると思います。一履正社のバッターとして、勝負したい」と意気込んでいます。彼もまた、友情という絆を超えて真剣な戦いに臨む覚悟を持っています。この試合は、ただ単に履正社と鳥取商の対決ではありません。両チームには個々の思いや絆が詰まっており、それがこの試合をより一層興味深く盛り上げています。西選手と荒川投手の対決は、かつての仲間同士の勝負でもあり、それぞれが自分の思いを胸に闘う姿に注目が集まっています。この試合が果たして実現するのか、履正社と鳥取商の対決がどのような展開を見せるのか、注目が集まるばかりです。一つ確かなのは、この試合が両チームにとって一生の思い出になること間違いなしです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。