子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

どん底にいた最速154キロの営業マン 屋上からの電話で断った退路|社会人野球

どん底にいた最速154キロの営業マン 屋上からの電話で断った退路|社会人野球

 昨年の秋の暮れごろ、仕事終わりの夕方に、茨城日産水戸新原店の屋上に1人で上がり、母に電話をかけた。その時の彼の声には、疲れと悩みが滲み出ていた。「野球、やめようと思うんだ」と言った彼の言葉には、強い迷いが感じられた。彼は普段はとても元気で、仕事でも頑張っているが、夜になると眠れない日々が続いていた。それは、彼がプロ野球選手としての夢を追い求めていたからだ。彼は最速154キロの左腕であり、その才能と努力で多くの人を魅了してきた。
 野球を始めたのは、彼が小学4年生の時だった。当時から、彼は投手としての才能を発揮していた。彼は巨人などで活躍したマーク・クルーンのような抑え投手に憧れていた。豪速球で打者を圧倒し、ゲームを決めることに憧れていたのだ。成長するにつれて、彼の球速も伸びていった。宇都宮工高では142キロ、作新学院大では149キロを記録した。しかし、大学3年の時に肩を故障してしまい、最終学年では思うように投げられなかった。それでも、彼は諦めずに社会人野球に進むことを選んだ。そして、2021年に創部された茨城日産の野球部に入社したのだ。彼はプロ入りを見据えて、日々努力を重ねていた。しかし、最近は思うような結果が出せずにいた。試合での投球も安定せず、自信を失いかけていた。
 そんな彼が野球を辞めると言ったのは、頭の中が整理できなくなってしまったからだろう。彼は自分の未来に対して迷いを感じていたのだ。野球の道を選ぶことについて、彼は慎重に考える必要があった。母の声が彼の耳に届く。「考え直すのもいいかもしれないわよ。でも、あなたの夢は諦めないでほしいわ。どんな選択をしても、私はあなたを応援するから」という言葉に、彼は少し勇気づけられた気がした。彼は改めて自分の夢を見つめ直し始めた。彼が辿ってきた道は決して平坦ではなかった。挫折や困難もあったが、それでも彼は野球への情熱を持ち続けていた。彼にはまだ輝かしい未来が待っているはずだ。
 彼の野球人生はまだ始まったばかりであり、これまでの苦労や経験は彼を強くする糧となるだろう。彼が進む道は険しいかもしれないが、彼自身が野球を愛し続ける限り、彼の夢は叶うに違いない。母の応援と共に、彼は再び野球への情熱を取り戻すのかもしれない。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。