「二刀流」武田陸玖はDeNA3位指名 原点は少年野球での打撃練習|少年野球

「二刀流」武田陸玖はDeNA3位指名 原点は少年野球での打撃練習|少年野球

 10月26日に開催されたプロ野球のドラフト会議で、U18ワールドカップで初優勝を果たした山形中央高校のエース、武田陸玖選手がDeNAから3位指名を受けました。同じ東北出身の大谷翔平選手に続く、投打の二刀流として活躍することはできるのでしょうか。
 武田選手は、U18日本代表の代表候補合宿での活躍がきっかけで注目を集めるようになりました。馬淵史郎監督も彼の才能を絶賛し、「瞬発力はすごい。投手としても優れており、打者としても一流の技術を持っている」と断言しています。この監督の絶賛の言葉が広まり、当時は全国的には無名だった武田選手が注目の的となりました。
 身長174センチ、体重77キロとやや小柄ながら、武田選手はそのスピードとテクニックで相手を圧倒します。彼のピッチングはスピーディで切れ味も抜群であり、バッターは彼の球を捉えるのが非常に難しいでしょう。打者としても、しなやかなスイングと的確な打球の選択が魅力です。また、大谷翔平選手との比較も注目されています。同じ二刀流としての活躍が期待されていますが、彼らのスタイルには違いもあります。大谷翔平選手は抜群のパワーとスピードを兼ね備えた選手であり、一方で武田選手は俊敏な動きと高い技術を持っています。
 ドラフト指名後、武田選手は今後どのように成長していくのか、ファンの間でも話題となっています。彼の才能を最大限に引き出すためには、プロの環境での経験が欠かせません。DeNAは彼にとって良いチームとなるのでしょうか。彼の成長を見守ることは、野球ファンにとっても楽しみなことです。ドラフト会議を経て、新たなストーリーが始まります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。