B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

今夏は甲子園出場と初戦敗退 和歌山の強豪2校の新チームは|高校野球

今夏は甲子園出場と初戦敗退 和歌山の強豪2校の新チームは
 和歌山の県下高校野球新人戦は3日、田辺スポーツパーク野球場で準々決勝2試合があった。市和歌山は8―0で初芝橋本に勝利し、智弁和歌山は10―0で那賀…
(出典:朝日新聞デジタル)

今秋から始まる新チームの状況や目標について、両校の主将らに取材を行った。市和歌山のチームは、左腕の藪内嘉栄投手がこの日の試合で3回を無失点で投げる活躍を見せた。そして、今夏の甲子園の神村学園戦で救援投手として登板した木村壮孜投手が最後まで投げ切りました。木村投手は前のチームで活躍した二枚看板、栗谷星翔さんと小野莞都さんのプレーを見て、彼らと同じようなキレのある直球を投げられるようになりたいと語りました。また、木村投手は六回の攻撃で2点本塁打を放ち、打撃でもチームに貢献しました。麹家桜介捕手や新チームの主将である宇治田隼士選手など、甲子園の経験を持つ選手が多く在籍しています。特に宇治田選手は「甲子園の経験を生かし、仲間が最大限の能力を発揮できるようにサポートしたい」と意気込んでいます。一方、智弁和歌山は夏の和歌山大会で22年ぶりの初戦敗退を喫し、連続出場を逃しました。それを受けて、新チームの主将に就任した辻旭陽選手は、夏の敗退後に打撃と守備の両面でのレベルアップに取り組んできたと語りました。彼の口からは、新人戦での圧倒的な勝利と優勝を目標に掲げる意気込みが感じられます。さらに、選抜大会への出場も果たすことを目指しているとのことです。両校のチームには、それぞれの目標を達成するために、経験豊富な選手や有望な新人が揃っています。彼らは一丸となって練習を重ね、新シーズンでの成功を目指して奮闘しています。それぞれのチームが、相手校との試合での勝利を目指し、さらなる成長を遂げることを期待しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA