子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

40年ぶり春4強の武相 練習の「姿勢」「質」を高めて遂げた躍進|高校野球

 

40年ぶり春4強の武相 練習の「姿勢」「質」を高めて遂げた躍進|高校野球

春季神奈川県大会の熱戦:武相高校の40年ぶりの快挙

 神奈川県の高校野球界に新たな歴史が刻まれた瞬間、それは2024年春季神奈川県大会準々決勝でのことだった。武相高校は日大藤沢高校との一戦で、6対5という僅差で勝利を収め、40年ぶりの春の4強入りを果たした。
 この試合は、武相高校が2点リードして迎えた9回表、日大藤沢高校に1点を返されるも、二死三塁のピンチを迎えても動じない冷静さを見せた。先発の2年生サウスポー、八木隼俊投手は「今までやってきたことを信じて、我慢強く、武相の野球で勝つ」という信念のもと、次打者を二ゴロに抑え、チームを勝利に導いた。
 試合後、武相高校の豊田圭史監督は報道陣からの「春40年ぶり4強」という言葉に、「僕が生まれた年なんですよ。2月でしたから、2カ月ですね」と笑顔で応じた。この勝利は、彼にとっても特別な意味を持つものだった。
 この勝利は、武相高校にとってただの数字以上のものである。それは、過去の栄光を再び取り戻すための、古豪復活への第一歩となるだろう。そして、これからの彼らの活躍が、多くの人々に夢と希望を与えることになるに違いない。。

 

【高校野球】40年ぶり春4強の武相 練習の「姿勢」「質」を高めて遂げた躍進
…した富士大(岩手県花巻市)では、北東北大学リーグで最長記録となる10連覇を遂げるなど、西武・山川穂高、外崎修汰らを育成した。  大学野球から高校野球へ…
(出典:週刊ベースボールONLINE)
 
 
 

 

 

 

 

B-Baseball.com会員登録はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA