B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

社会人野球の日本製鉄広畑がチーム名変更|社会人野球

社会人野球の日本製鉄広畑がチーム名変更|社会人野球

 こんにちは、野球ファンの皆さん!今日は社会人野球のニュースをお届けします。なんと、日本製鉄広畑がチーム名を変更することになりました。ええっ、マジで?と思った方も多いでしょう。私も最初は信じられませんでした。でも、本当なんですよ。日本製鉄広畑は、都市対抗野球で2回の優勝を誇る名門チームです。過去にも何度かチーム名を変えてきましたが、2019年に社名が日本製鉄になったときに、現在の名称になりました。しかし、今回はそれとは違う理由で変更するそうです。どうやら、チームの活動拠点が兵庫県姫路市から岡山県倉敷市に移ることになったからだそうです。そこで、チーム名も「日本製鉄瀬戸内」にすることにしたというわけです。瀬戸内海に面した地域だから、瀬戸内という名前がぴったりですね。
 私は個人的には、日本製鉄広畑という名前に愛着があります。このチームの歴史や伝統を感じますし、強いイメージがあります。でも、新しいチーム名も慣れるといいかもしれません。新しい地域で新しい挑戦をするチームを応援したいと思います。みなさんはどう思いますか?コメント欄で教えてくださいね。それでは、今日はこの辺で失礼します。また次回のブログでお会いしましょう!

 

(出典 スポニチアネックス)
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA