B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

静岡高が法大撃破…先発・谷脇健心が5回0封8K|高校野球

静岡高が法大撃破…先発・谷脇健心が5回0封8K|高校野球

 静岡高校の野球部は、最近の試合で素晴らしい勝利を収めました。彼らは法大との試合で3-0で勝利しました。この試合では、谷脇健心という2年生の投手が5回で3安打無失点の活躍を見せました。彼は毎回の8奪三振という素晴らしい成績を残し、東京六大学の強豪相手に思わぬ勝利を収めました。一方、東海大静岡は慶応大学との試合で5-3で敗れましたが、静岡高校の谷脇が法大の打線を完全に封じ込めたことは注目に値します。初回から相手を三者凡退に仕留め、2回では3者連続三振を奪い、マウンド上でガッツポーズを決めました。彼のフォークボールは特に冴えており、毎回8個の三振を奪いました。スコアボードには5つの「0」が並び、谷脇は「0点に抑えられたのは良かった」と胸を張りました。静岡高校野球部は、今年の秋の県大会予選で初戦で敗れてしまい、秋の県出場が絶望的となりました。しかし、それ以降の試合ではチーム全体が「勝ち」にこだわって取り組んでいます。練習試合ではほぼ負けなしの成績を残し、谷脇も「キャッチボールを大切にするようにした」と野球の原点に立ち返りました。その結果、変化球のキレや制球力、さらには最速139キロのストレートの質も向上しました。彼は「法大が相手で不安はあったけど自分のピッチングをすれば結果が出る」と自信を持っています。彼はストレート先行の投球でリズムをつくり、格上の相手からも白星をもぎ取りました。静岡高校野球部は今後も頑張り、来春のセンバツ出場を目指しています。彼らの強い意志と努力は、他のチームにも刺激を与えることでしょう。応援している人々は彼らの活躍を楽しみにしていることでしょう。

 
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA