逸材小学生の情熱「修学旅行いきたくない」 母親も驚き|少年野球

逸材小学生の情熱「修学旅行いきたくない」 母親も驚き|少年野球

 プロ野球選手と同じユニホームでプレーする夢舞台、「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2023」が、神宮球場と横浜スタジアムでいよいよ開幕します!小学5、6年生たちは、厳しいセレクションを経て各チームのメンバーに選ばれました。彼らは普段の所属チームでも「エース級」の有望選手ばかり。野球への情熱を捧げる彼らの背中には、無償の愛を注ぐ保護者の支えがあります。
 さて、昨年の大会で2年ぶりの優勝を果たした中日ドラゴンズジュニアは、今年も勢いに乗っています。彼らは岐阜・関市の球場で中学生との練習試合を行い、見事に圧倒的な力を見せつけました。本来は歳上相手になるはずの中学生を相手にしても、彼らのプレーはまさに圧巻です。地元の少年野球チームの選手たちも、その光景を見学に訪れ、大いに刺激を受けたことでしょう。さらにこの試合には、子供たちの応援だけではありません。三塁側スタンドには、彼らの保護者たちが青い一団となって駆けつけました。彼らは本家・中日ドラゴンズと同じ応援歌を使い、大声で子供たちを励ましています。なんとも感慨深い光景ですね。
 この大会では、一流のプロ野球選手たちのように緊張感の中でプレーする子供たちの姿を見ることができます。彼らはまだ小学生ですが、これからもっと成長していくことでしょう。彼らの夢を支える保護者の愛情と、彼ら自身の努力が試される舞台となります。この大会を通じて、彼らがより一層成長し、素晴らしい野球人生を歩んでいってほしいと願わずにはいられません。楽しみにしていましょう!

逸材小学生の情熱「修学旅行いきたくない」 母親も驚き…“野球中心”家族の日常
…アは、岐阜・関市の球場で中学生と練習試合を行っていた。史上最多315人の応募の中から選ばれた16人は、歳上相手にもかかわらず圧倒。地元の少年野球チーム…
(出典:Full-Count)
 

(出典 topics.smt.docomo.ne.jp)
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。