B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

BC群馬の薗雄斗が入団テストを受験、門脇誠の小学生時代からの親友|独立リーグ

BC群馬の薗雄斗が入団テストを受験、門脇誠の小学生時代からの親友|独立リーグ

 BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスの薗雄斗投手(23)が、9日に行われた入団テストに挑んだ。彼はフィールディングでミスがあったが、ブルペン投球では得意のスライダーを多投し、自身の実力を十分に発揮した。薗雄斗選手は「スライダーを多く見せられたのが良かったなと思います。自分の持っているものは出せたかなと思います」と充実した表情を浮かべた。
 彼は今季、ルーキーながら巨人の門脇選手として1軍で126試合に出場した実績を持つ。実は、薗雄斗選手と門脇選手は小学生時代からの親友であり、中学時代も同じチームでプレーしていた。共に白球を追いかけてきた経験が、彼らのバッテリーをより一層強固なものにしているのかもしれない。身長186センチの薗雄斗選手は、岡山学芸館高校から城西大学へ進学し、最速148キロの速球を投げる右腕として注目を浴びている。彼は自身の実力に自信を持っており、「NPBだけ見て」という言葉通り、独立リーグの道を選んだ。彼は「(門脇を)応援しているんですけど悔しい面もあるので。早く彼に追いつきたいし、できれば再び一緒のユニホームを着てプレーしたい気持ちはあります」と力強く語った。
 薗雄斗選手の入団テストへの挑戦は、彼が独立リーグでのプレーからプロへの道を切り拓く第一歩となる。彼の躍進には多くの期待が寄せられており、彼が持っている才能を存分に発揮し、将来は門脇選手とともにプロの舞台で活躍する姿を見せてほしいと願っているファンも多いだろう。薗雄斗選手の挑戦が成功することを祈って応援しよう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA