子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

「ちょっと調子が悪かったけど…」と照れる 「速球王」に輝いた小3・小6の球速は?|少年野球

「ちょっと調子が悪かったけど…」と照れる 「速球王」に輝いた小3・小6の球速は?|少年野球

 沖縄の熱い太陽の下、糸満市で開催された「第1回最速王決定戦」は、野球少年たちの情熱と才能の祭典でした。約150人の若きピッチャーたちが、自分の限界に挑み、球速を競い合いました。特に印象的だったのは、新屋敷チームの安里樹さんと米須オリオンズの山城令大さんの活躍です。安里さんはわずか8歳で時速82キロの速球を投げ、山城さんは11歳にして100キロの大台を突破しました。
 これらの若き才能が示したのは、ただの数字以上のものです。彼らは、練習の成果、チームワーク、そして何よりも野球への愛を体現しています。彼らの背後には、支える家族、指導するコーチ、そして応援する地域社会があります。このイベントは、子どもたちが夢を追いかける場であり、地域が一丸となって若者を育成する姿を見ることができます。
 今後も、このようなイベントが子どもたちの成長と地域社会の絆を強化する素晴らしい機会となることでしょう。沖縄から、次世代のスターが誕生する日も遠くないかもしれませんね。彼らの未来に、期待が高まります。

「ちょっと調子が悪かったけど…」と照れる 「速球王」に輝いた小3・小6の球速は? 糸満市で野球少年150人が競う
…の部」では糸満小3年で少年野球チーム「新屋敷」所属の安里樹さん(8)が時速82キロ、「高学年(小学4~6年)の部」では米須小6年で「米須オリオンズ」所…
(出典:沖縄タイムス)


B-Baseball.com会員登録はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA