B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

鶴見区内の少年野球チーム「ニュービクトリー」徳田さんが神奈川県選抜メンバーに|女子野球

鶴見区内の少年野球チーム「ニュービクトリー」徳田さんが神奈川県選抜メンバーに|女子野球

 鶴見区内の少年野球チーム「ニュービクトリー」に所属する徳田夢音さん(11・小6)が、石川県で行われる「NPBガールズトーナメント2023全日本女子学童軟式野球大会」の神奈川県選抜メンバーに選ばれました!なんと、区内チームから唯一の選出です!徳田さんは自信満々で「守備でチームに貢献して、全国優勝を目指します!」と意気込みを語っています。
 この大会は、日本野球機構と全日本軟式野球連盟が共同で主催しており、小学生女子チームの各都道府県代表46チームが激しい競争を繰り広げます。徳田さんは、兄の影響で小学3年から野球を始め、現在は6番ショートを務めています。最初は打てなかったそうですが、父の拳王さんや兄と一緒に練習を重ねるうちにどんどん上達し、中学5年生くらいからは打てるようになったとのこと。さらに、チームの練習だけでなく、自宅の駐車場にバッティング練習用のネットを設置し、毎晩父や兄と一緒に練習する日課として取り組んでいます。
 県選抜のセレクションは5月に行われ、県内から約60人が参加したそうです。遠投や30m走、スイングスピードなどの技術審査を通過し、最終的に18人の選手が選ばれました。徳田さんが選ばれたのは、その優れた守備力と野球センスによるものであることは言うまでもありません。
 今回の大会での徳田さんの活躍が楽しみですね!彼女の守備力でチームに貢献し、さらに打撃でも存在感を発揮することで、神奈川県代表チームの勝利へとつなげてほしいです。彼女の頑張りを見習って、他の選手たちもさらなる成長を遂げることでしょう。全国の強豪校との戦いで、徳田さんと神奈川県代表チームの活躍に期待です!


(出典 topics.smt.docomo.ne.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA