井端弘和がドラフト指名をシミュレーション!「13人目の1位指名」、二巡目に真っ先に指名された選手は?|社会人野球

井端弘和がドラフト指名をシミュレーション!「13人目の1位指名」、二巡目に真っ先に指名された選手は?|社会人野球

井端弘和がドラフト指名をシミュレーション!「13人目の1位指名」、二巡目に真っ先に指名された選手は?
…めまぐるしく変わる、二巡目の指名プラン プロ野球解説者でありながら社会人野球のNTT東日本でコーチを務めるなど、日頃から有望アマチュア選手に目を光ら…
(出典:スポーツナビ)

 プロ野球解説者でありながら社会人野球のNTT東日本でコーチを務める井端弘和さんと、年間300試合以上アマチュアの試合を観戦し、ドラフト中継番組でも解説を務める西尾典文さん。どちらも野球に対する情熱が溢れており、有望なアマチュア選手に目を光らせています。井端さんは実際にコーチを務める社会人野球の現場で、選手たちの才能や技術を間近で見ています。彼がドラフト指名する際には、その選手のプロ意識やチームへの貢献度など、人間性やリーダーシップ能力を重視することでしょう。井端さんは自身も選手としてプロ経験があるため、プレースタイルや守備力など、細かな部分にも目が行き届くことでしょう。
 一方、西尾さんはアマチュアの試合を年間300試合以上も観戦しているため、幅広い選手を見る機会があります。彼が注目するのは、逆境に立ち向かっている選手や状況判断が優れている選手です。ある試合で逆転ホームランを打ち、チームを勝利に導くような選手には、彼の目は釘付けです。また、西尾さんは解説者としても活躍しており、ドラフト中継番組では見事な分析力で選手を評価しています。もし井端さんや西尾さんが各球団のGMだったら、彼らの目にはどんな選手が映るのでしょうか?井端さんは人間性やリーダーシップ能力を重視することから、チームの統率力のある選手や、他の選手たちに影響を与える存在感のある選手を指名するかもしれません。一方、西尾さんは逆境に強い選手や状況判断が優れている選手を見つける傾向がありますので、勝負強い選手やストライクゾーンの読みが鋭い選手を指名する可能性が高いです。井端さんと西尾さんの視点を組み合わせたGMなら、選手のプロ意識やリーダーシップ能力、勝負強さや状況判断力など、多角的な視点で才能を見極めることでしょう。彼らの目が光る選手が、将来プロ野球界で活躍することになるかもしれませんね。彼らの選手観の面白さから、ドラフト指名の予想も楽しみになりますね。


(出典 blog.livedoor.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。