B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

少年野球の親|子供はみんな「うまくなりたい!」

子供は、「野球をうまくなりたい!」と思っています。
でも、ちょっとできるようになると、すぐに練習をしなくなる・・・。
これって、大人でも同じことですよね。

確かに練習すれば、野球はうまくなりますが、素振りなどの同じ練習だけだと子供は飽きてしまいます。
野球は素振りのような繰り返す練習が、うまくなる早道なんですが・・・。
素振りとかの練習をやるときに、親が一緒にいるだけでも子供はやります。

子供は、お父さん、お母さんに見てもらえればはりきって練習します。

それは、なぜでしょうか?
子供のやる気はたった一つ。

「お父さん、お母さんに褒めてもらいたい!」

だから、一生懸命やるんだと思います。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。