高知FD新監督に定岡智秋氏「指導者の“集大成”に」2度目の監督就任へ自身の指導者人生かけた決意|独立リーグ
高知ファイティングドッグス、新監督に定岡智秋氏が就任
四国アイランドリーグplusに所属する高知ファイティングドッグスが、2024年シーズンの新しい船長として定岡智秋氏を迎えることになりました。70歳になる定岡氏は、野球界で長年にわたり輝かしい経歴を持つ人物です。鹿児島県出身の彼は、1972年に南海ホークスでプロのキャリアをスタートし、内野手として活躍しました。また、「定岡3兄弟」としても知られる彼は、野球を愛する家族の一員です。
現役を退いた後も、彼の野球への情熱は衰えることなく、福岡ダイエーホークスで2軍監督を務め、2008年から2013年まで高知ファイティングドッグスの監督としてチームを率いました。特に2009年には、チームを独立リーグ日本一に導くという偉業を成し遂げています。
その後も柳ヶ浦高校の監督や高知ファイティングドッグスのヘッドコーチを歴任し、今回が2度目の監督就任となる定岡氏。彼の豊富な経験とリーダーシップが、再びチームを新たな高みへと導くことが期待されています。ファンの皆さんも、定岡新監督の下での高知ファイティングドッグスの活躍に大いに期待していることでしょう。新シーズンが待ち遠しいですね!